

ぼってりシンビーノ

シンビーノ
いつのまにか見なくなっていたと思ったら
いつのまにか復活しているみたいです。
2年も前に出ているそうですが、でも見たことない。
ビンは全然違っていてちょっとがっかり。

単3乾電池

単3
調べてみました。集合電池に対する「単一の」という意味なんですね。
ここに載っていました。でも集合電池って知らない…。
「単」型電池ではやっぱり単3がバランス的にかわいくて好きです。

あけびでハロウィン

アケビ・ジャック・オ・ランタン
もともとはカボチャじゃなくてカブだったらしいし、
アケビは和風で季節的にもいいんじゃないかなって。

ちなみに個人的にはハロウィンには全く興味が湧きません。

ユニ坊主

ユニ坊主
今思えば、ただのまあるい消しゴムでした。

たこちゅう

たこちゅう
検索してみたらチョコレートのおまけだったんですね。
チョコレートについては全く記憶にありません。

凹み寝

凹み寝
羽毛布団って気持ちいいです。

マツタケもらいました

マツタケ
近くのスーパーでは地物の他に
「チベット産」「カナダ産」などが売られています。
チベット産って中国産ですよね。
中国産という表記よりイメージがいいってことなのか?

気分の問題なんですけど

湯呑み茶碗
味は変わらないような気がしましたけど、ビミョー。

爪楊枝容器の美

爪楊枝
少し使うと隙間が空いて、まん丸だった容器の形がちょっとゆがんでくる。
その形がたまりません。

レベッカ

レベッカ
ムーンの途中で「先輩」って言葉が聞こえるって
話題になったことも大変懐かしゅうございます。
(なりましたよね?)

今聞いてもいいです、レベッカ。
(CDレーベルデザインはオリジナルであり模写ではありません)

久米仙ブラック

久米仙ブラック
またしても泡盛ネタな訳です。
ロックだとクイクイいけてしまって後が怖い。


ベビーチーズ

ベビーチーズ
食べるまで気が付きませんでした。
口に入れてから「あれ?」

QBBというのはブランドで、作っているのは
六甲バターという会社なんですね。
チーズが主力の会社なのに
六甲チーズじゃなくて六甲バターというあたりが、
会社としての歴史変遷を物語っていて、
ちょっと興味深いです。

体温計カラーバリエーション

検温計
楽しくはならないとは思いますけど。
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

シュー

Author:シュー
野山徘徊を愛する鳥山好きおじさんです。

twitter
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
